スポンサーサイト




スポンサードリンク
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アトピスマイル

重度、軽度にかかわらず、
アトピー人口って増えてますよね

昔はわたしもアトピーにすっごく悩まされてました。

今はだいぶ改善したんだけど、
季節の変わり目になるとちょいちょい出ちゃうんです。

ちょーど今みたいなシーズンがやっかいで、
最近もヒザがかゆくてかゆくてたまらなかった…

他の個所はしっかり潤ってるのに、
ひざだけが粉ふいたみたいになってカサカサなんです


ステロイドは根本的な解決にならない




だけど病院に行っても、
ステロイド軟こうを処方されて終わりなんですよねー

確かにステロイドを塗ってると
痒みはおさまるし、一見お肌もスベスベになったように見えるんです。

でもまたすぐにぶり返しちゃって、
使い続けてないと効果が持続してくれないの。
ステロイドは副作用だってあるものだし、
なるべくは使いたくないのが本音。

とは言え、アトピーの原因ははっきり解明できてないから
お医者さんも
「とりあえず痒みを抑える方向で行く」ってゆーのは
仕方ないことなのかな、って思ってたんです。

だけど去年、国立成育医療研究センターが
保湿剤を塗ることで、アトピー性皮膚炎の発症リスクが
3割以上も低下する
って発表したんですよ!

アトピーには
とにかく保湿して
お肌のバリア機能を高め
るってことが大切みたいです。

それを知ったわたしが
早速使ってみたのがこちらのアトピスマイル。


【ライスパワーショップ】


019_20150908230820ecf.jpg





ライスパワーエキスNo.11を配合した薬用クリーム。

毎日使うことで
お肌が本来持ってる水分保持能を改善してくれます

肌そのものを強くすこやかに改善してくれるんだって。




022_201509082308179e4.jpg



肌なじみがよくて、全然ベタベタしません。

それなのに、しっとりとした感触が持続するボディクリーム



020_20150908230819c6c.jpg



サランラップを活用♪




とにかく乾燥が大敵ってことなので
わたしはこれを膝に塗って、
サランラップを張り付けて就寝。

そしたら次の日はシットリフワフワの膝小僧になってました
サランラップ取ってからも ずーっとしっとりして、ひっかかりがない

もちろん潤ってる状態だから かゆみもないし、すごく快適~~

いつもだったら 寝ながらかきむしった形跡があったりするけど
今回は全然そんなこともなかったよ

サランラップを巻くことで
肌を乾燥から守りながら皮膚を再生していくんです。

潤いを持続させて 肌のバリア機能を高めてくれるので、
わたしみたいなアトピーもちさんにはオススメです.。.+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。

1回使っただけでしっとり効果が実感できますよ~









アトピスマイルは報道ステーションで紹介されました

ライスパワーショップ
関連記事



スポンサードリンク
[ 2015/09/08 ] 乾燥肌ケア | TB(0) | CM(2)
こんにちは~(✿╹◡╹)ノ
アトピー大変ですね(>_<)
わたしは大丈夫なのですが、うちの妹もアトピーで皮膚が弱く病院に通っていますよ~v-356 エステや化粧品会社で働いていたことがあり、美容に興味がある方なので、るぅさんのブログ教えたら、同じコスメ使ってるとか言ってました(*^▽^*)
妹はブログはやってませんが、るぅさんのブログ参考にさせていただくとのことですi-175
[ 2015/09/09 13:38 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^-^*)
アトピー辛そうですね><
私は口唇炎(?)に時々なるんですけど、
病院へ行くとやっぱりステロイド剤なんです。
早く治したい!!でもステロイドをずっと使用するのは…
この葛藤です(^^;)

アトピーは保湿する事が大事だったんですね!!
やっぱり美容面でも健康面でも保湿は絶対なんですね^^
これから乾燥する季節だししっかり潤わせます♪
[ 2015/09/09 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
リピート購入
画像クリックで記事に飛びます

3958e79ce19e462185487be303500d50.jpg
coyori
溺愛オイル。
ジメジメしてても
これならサラっと仕上がります





photo_0141181248jvznqg.jpg
ナールスピュア
いちばん好きなブースター化粧水。
ナールスゲンが配合されてるので
エイジングケアにぴったりなローションです





photo_0151912318lyjihb.jpg
ワキガの悩みに『デトランスα』
ワキのニオイはもちろん、
汗そのものを止めてくれちゃう。
1度使ったら手放せないよ





photo_0151850703tjjmnt.jpg
My Little Box
雑貨とコスメの福袋。
ハズレもあるけど
なんだかんだ言いつつ
リピしてしまう魅力あり(´艸`)






クリアエステヴェール
乾燥肌の人なら
ぜーったい気に入るファンデです。
何本リピしたかわかんないほど





アスタリフト コラーゲンドリンク
ここぞの時は
とにかくこれを飲んでます
即効性がたまらない~
わたしのこと

るぅ

Author:るぅ

お給料はほとんどコスメに消えていく
アラフォーです。。。
基本、気に入ったアイテムばかりをレポしてますが
たまーに辛口レビューもあります・・・

相互リンク・TB大歓迎!
コメントも尻尾ふって喜びます♪
ブロガーさんには 直接ブログにお邪魔してお返事させていただきます。ご了承ください♪

習い事・ホットヨガ
髪質・ちょっとクセ毛
肌質・乾燥肌 
昔はアトピーもちでした。
今でも季節の変わり目(とくに秋~冬)には ひざとかにちょこちょこ出ちゃう。


@cosme

Twitter

Google+



