スポンサーサイト




スポンサードリンク
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インプラント&歯科矯正の下準備

今月中旬に、インプラントの下準備で
左下4番の歯を抜いて、折れてる根を取り除いて
骨補填材をつめてきました。

5日間くらいは顔がぼっこり腫れた・・・




S__57139202.jpg





それが落ち着いたら歯型をとって、
さらに上の左右4番の歯を抜歯しました

健康な歯を抜くなんて抵抗あったんですが
あなたの場合は
歯を抜かないと獅子舞みたいになるよ
って言われたので抜きました
歯がキレイに揃ってても獅子舞だったらイヤだもん…

顎が小さい人が歯科矯正する場合、
上下4番を抜いて矯正するのが一般的ですが
わたしの場合、左下の4番5番6番にブリッジ付けてたため
今はスペースがガバーっと空いてる状態です。
なので、上の歯は左右4番を抜いて
下の歯は右の4番は抜かないことになりました。

その分、矯正が完了したら下の歯は中心が左側に寄った歯になります・・・
本当だったら左右対称がベストなんだけど、
こればっかりはもうしょーがないですよね



子供の頃に歯科矯正しておけばよかった





もう本当に歯は大切ってこと痛感してる日々です。

もし子供ちゃんに歯科矯正考えてる方がいたら
早め早めにやって欲しい!

7~8歳くらいからスタートすると、
骨に柔軟性があるので、
歯を抜かずに歯科矯正できる可能性が高いんですって。

大人になってから矯正するよりも、
後戻りが少なかったり、医療費控除の対象になったり、と
メリットがたくさんある
ので、
子供のうちに歯科矯正させてあげて欲しいです。

そしてわたしの矯正前の歯型を載せておきます。
生々しいので興味のある方だけ見てくださいね~





こっちが上側です。
左右1番の歯が内側に倒れてて、2番の歯が両方とも出てます。



S__55566338.jpg





こちらが下。
ブリッジを外したので左下の4番5番6番がガラ空きです。
こちらも1番2番がごちゃごちゃー





S__55566343.jpg




この乱れた歯列がどう変化して行くのか…
今からとっても楽しみです

マルチブラケット(矯正装置)を装着したら
また記事書きます~




関連記事



スポンサードリンク
きゃぁ~Σ(・ω・ノ)ノ!
ぼっこり腫れちゃって大変だったね(>_<)
でも歯が綺麗になるのは楽しみだね~v-238

実はブログのタイトル変更したのでご連絡!
お手数ですがリンクの変更よろしくですm(_ _)m
[ 2016/05/30 09:21 ] [ 編集 ]
こんにちは(*^-^*)
抜歯嫌ですよね><。
抜いた後の歯茎が落ち着くまでが嫌いです~(◞‸◟;)

獅子舞という表現に笑ってしまいましたが、
私獅子舞かもしれません( *´艸`)笑

矯正って過程は嫌だけれど、変化が目に見えるから頑張れますよね♪
終了が楽しみですね(*^-^*)
[ 2016/05/30 10:25 ] [ 編集 ]
(*´∇`)ノ こんばんは~

え~~~Σ ゚Д゚≡( /)/
痛かったでしょ?
腫れてるね・・・

大人になっての矯正って大変なんだね(´д`ι)

歯の大切さって若いころはわかんないもんね。
今気付いただけでもo(・`ω´・)○))

これから歯医者とは長いお付き合いになるかもしれないけど
がんばってね~(´ゝ∀・`)ノシ
[ 2016/06/06 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
リピート購入
画像クリックで記事に飛びます

3958e79ce19e462185487be303500d50.jpg
coyori
溺愛オイル。
ジメジメしてても
これならサラっと仕上がります





photo_0141181248jvznqg.jpg
ナールスピュア
いちばん好きなブースター化粧水。
ナールスゲンが配合されてるので
エイジングケアにぴったりなローションです





photo_0151912318lyjihb.jpg
ワキガの悩みに『デトランスα』
ワキのニオイはもちろん、
汗そのものを止めてくれちゃう。
1度使ったら手放せないよ





photo_0151850703tjjmnt.jpg
My Little Box
雑貨とコスメの福袋。
ハズレもあるけど
なんだかんだ言いつつ
リピしてしまう魅力あり(´艸`)






クリアエステヴェール
乾燥肌の人なら
ぜーったい気に入るファンデです。
何本リピしたかわかんないほど





アスタリフト コラーゲンドリンク
ここぞの時は
とにかくこれを飲んでます
即効性がたまらない~
わたしのこと

るぅ

Author:るぅ

お給料はほとんどコスメに消えていく
アラフォーです。。。
基本、気に入ったアイテムばかりをレポしてますが
たまーに辛口レビューもあります・・・

相互リンク・TB大歓迎!
コメントも尻尾ふって喜びます♪
ブロガーさんには 直接ブログにお邪魔してお返事させていただきます。ご了承ください♪

習い事・ホットヨガ
髪質・ちょっとクセ毛
肌質・乾燥肌 
昔はアトピーもちでした。
今でも季節の変わり目(とくに秋~冬)には ひざとかにちょこちょこ出ちゃう。


@cosme

Twitter

Google+



