



スポンサードリンク
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブラシ界のロールスロイス♪メイソンピアソン♪口コミ



2月にヘッドスパに行ったとき、頭皮がすごーく硬くなってると言われちゃったわたし

顔のたるみは頭皮からくるのでしっかりケアしないと!!!
と思っても、お顔のケアと違って頭皮ってなかなか忘れがち…

顔はまめにマッサージするんだけど、なぜか頭皮ってなると
ぜんぜん気が回らないんだよねー

そこで・・・
ずっと前から気になっていた ブラシ界のロールスロイス
メイソンピアソンを買っちゃいました~!

1本1本、職人さんが手作りしてる 一生もののブラシです
ちなみにお値段1万6,800円・・・



購入まで悩みに悩んだけど、@コスメ見てると
猪毛が頭皮までしっかりマッサージしてくれる、とか
癖毛が落ち着く、とか
とにかく魅力的なワードのオンパレードなの

長く大事に使えばいいやってことで思い切っちゃった。


005_20130408221901.jpg



最初に使った感想は「頭皮が痛い」

先の尖ったネイルで ピシャーって引っ掻かれてるよーな感じで
「ぇえー!?これでいいの!?大丈夫なの!?」ってビックリ!
でも頭皮が赤くなってるわけでも もちろん傷が付いてるわけでもなく。

でもね不思議なことに、2週間も使えばすっかり気持ちよくなってきます
痛みに慣れたってゆーより、ブラシの毛と頭皮がしっくり馴染んだ感じ

2月にはヘッドスパで 頭皮がガチガチです、って言われたけど、
先月は「だいぶほぐれてますね~」と褒められたよ


011_20130408221900.jpg


わたしが選んだのは猪毛100%。

これ以外にも「硬質猪毛」とか「猪毛+ナイロン毛」「軟質猪毛」があって、
自分好みで選べます。

ちなみに わたしの大好きな平子理沙ちゃんは「猪毛+ナイロン毛」だそう。

「猪毛+ナイロン毛」の方がポピュラーっぽいけど、
「猪毛100%は 最初のメイソンピアソンにオススメ」 って見たので
こっちにしたよ。
結果わたしはこっちでよかったな~って思ってます。

最初はびっくりするくらい硬い!って思ったけど、
使ってくうちに気にならなくなったし、今まで悩んでた静電気がまーったくなくなったんです

そして使えば使うほど、髪のツヤが増していく感じ。

他のブラシとは違って、ホコリの取れ具合もハンパないし
髪1本1本がストレートになって、たおやか~になってく気がする


007_20130408221900.jpg 014_20130408221859.jpg

楽天とかだと、お値段はちょっと安めで買えるんだけど
どうせなら信頼できるショップで・・・と思ったので、わたしは正規代理店で買いました。

お掃除用のブラシも付いてきたし、満足満足(´艸`)

髪の調子が悪いときって、
トリートメントとかシャンプーとかをジプシーしがちだけど
案外、ブラシを替えたら解決できちゃうかもですよ!

高いけど、価値のある一品だと思います




関連サイト>>メイソンピアソン






関連記事



スポンサードリンク
[ 2013/04/08 ] ヘアケア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
リピート購入
画像クリックで記事に飛びます

3958e79ce19e462185487be303500d50.jpg
coyori
溺愛オイル。
ジメジメしてても
これならサラっと仕上がります





photo_0141181248jvznqg.jpg
ナールスピュア
いちばん好きなブースター化粧水。
ナールスゲンが配合されてるので
エイジングケアにぴったりなローションです





photo_0151912318lyjihb.jpg
ワキガの悩みに『デトランスα』
ワキのニオイはもちろん、
汗そのものを止めてくれちゃう。
1度使ったら手放せないよ





photo_0151850703tjjmnt.jpg
My Little Box
雑貨とコスメの福袋。
ハズレもあるけど
なんだかんだ言いつつ
リピしてしまう魅力あり(´艸`)






クリアエステヴェール
乾燥肌の人なら
ぜーったい気に入るファンデです。
何本リピしたかわかんないほど





アスタリフト コラーゲンドリンク
ここぞの時は
とにかくこれを飲んでます
即効性がたまらない~
わたしのこと

るぅ

Author:るぅ

お給料はほとんどコスメに消えていく
アラフォーです。。。
基本、気に入ったアイテムばかりをレポしてますが
たまーに辛口レビューもあります・・・

相互リンク・TB大歓迎!
コメントも尻尾ふって喜びます♪
ブロガーさんには 直接ブログにお邪魔してお返事させていただきます。ご了承ください♪

習い事・ホットヨガ
髪質・ちょっとクセ毛
肌質・乾燥肌 
昔はアトピーもちでした。
今でも季節の変わり目(とくに秋~冬)には ひざとかにちょこちょこ出ちゃう。


@cosme

Twitter

Google+



